« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月17日 (月)

ハチミツ・スプーンづくりのワークショップ

15日(土)、浦賀にある、海の観えるパン屋さん「ワンこぱん」にて、
木工クラフトのワークショップを開催しました。

国産ヤマザクラ材を使って、ハチミツ・スプーンをつくろうというものです。

一緒に参加させて頂きました。

クラフト指導は横浜を中心に活動されている「マコトクラフト」さん。

スプーンをつくるのは初体験でしたが、意外とできるもんだなぁというのが感想です。

参加者のみなさん、とても上手に作られていました。

スプーンづくりのあとは、三浦、横須賀のはちみつ4種の食べ比べと
「ワンこぱん」さん提供のおやつ。

はちみつにあうと、レモン水や、シナモンも用意してくれて、
とても充実したおやつになりました。

みなさま、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

マイスプーンで、ぜひ、はちみつを味わって下さい。

当日の様子はマコトクラフトさんのウェブサイトにレポートが掲載されています


L1110755

|

2017年7月11日 (火)

2017年産はちみつの通販開始しました

ジオライフのウェブサイトにて、
2017年産はちみつの通販を開始しました。

各地の4月、5月のはちみつと、国分寺の6月のはちみつまで
購入頂けます。

三浦、横須賀の6月のはちみつは、いましばらくお待ち下さい。


Img_0030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

本日出店中

本日1日、朝7時半現在、雨は降っていますが、
テントを張って、阿佐ヶ谷の我楽多市に出店中です。

骨董屋さんは、他のイベントと重なっていることもあって、
お店の数は少なめです。

今日は降ったり止んだりのお天気だと思いますが、
雨が強まると、早目の終了もあるかもしれません。
午前中のご来場がおすすめです。
よろしくお願いします。

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »