« 活発になってきました | トップページ | 東京都日野市産のはちみつ »

2017年3月 8日 (水)

蜂場見学

今日は、横須賀で、蜂場見学をして頂きました。

いつも、はちみつの販売でお世話になっている、横須賀ハイランドのパン屋さんの「ザクロ」さんと、津久井浜の「うみべのえほんやツバメ号」さんです。

蜂の作業を言葉で説明してもなかなか伝わらないので、実際に見て頂くと、はちみつに対する理解も深まるかなあと思います。

今日は気温が低めで、蜂さんたちは少し寒かったかもしれませんが、それほど機嫌も悪くなく、無事に見学を終了することができました。

お客さんということで、蜂さんたちも、少し気を使ったのかもしれません。

L1100447

|

« 活発になってきました | トップページ | 東京都日野市産のはちみつ »

三浦みつばちプロジェクト」カテゴリの記事